教材

メールマガジン

サービス

社会貢献活動(CSR活動)

英語教材の企画・開発

インフォファクトリーの企画・開発から販売までのプロセス

最新のノウハウをよりわかりやすく伝えていく、という私たちのポリシーのもと、3万8,000人以上に選ばれて蓄積されてきた、インフォファクトリーの独自のノウハウを活用し、お客様に喜んでいただける教育開発のプロセスを紹介します。

企画・コンセプト立案・リサーチ
ただ単に売れればいいということではなく、受講者のみなさんに 楽しく学んでいただきながら、満足していただける結果を提供できるような「実用性」を重要視して企画していきます。

商品概要の決定
商品構成のおおまかなアウトラインを決めます。学習効果をより 高めるために、どんな教材構成にするのか、サポート教材を作る必要はあるのか、など、全体像を明確にし、アイデアを具体化する準備をします。

スケジューリング・アサイン
販売開始までのスケジュールを決め、動き出します。監修者との交渉、音声収録のための出演者へのオファー、オーディション、スタジオ手配など、スムーズに進めるための段取りが大切です。

制作実務・進行
フレーズの選別、執筆、音声収録、編集、DTPから、最終校正、入稿、印刷手配まで、教材製作の本番です。学習へのモチベーションを保てるような配慮もしながら、制作を進めます。

プロモーション準備
セールスプロモーション方法の決定、スケジュール、販売サイト 制作 (コピーライティング、デザイン) までを行います。 出版社とのやりとりなど、PR全般の準備も含まれます。

販売
独自のマーケティングノウハウを駆使し、私たちの教材を必要とするより多くの人々に届けられるよう、活動していきます。お客さまの反応を得られる楽しみもありますが、同時に緊張もするプロセスです。その分、成功の喜びも大きくなります。

フィードバック・改善
販売して終わり、ではありません。多くのユーザーの反応をうかがいながら改善を繰り返していきます。このプロセスを大事にするからこそ、私たちが多くのお客様に支持されているのだと自負しています。

  • インフォファクトリーは国境なき医師団の活動を支援しています。
  • 最新の商品情報はこちらから